アフターフォロー

耳ツボダイエットと心理学

先日、耳ツボ痩身カウンセラーの仲間と勉強会でした。今回は、豊田市の整膚・痩身サロン「エイム」田坂美香先生が発表してくださった、選択理論心理学が勉強になりました。 相手を変えようとしない。 信頼、尊重、問いかけによって、相手が主体的に考え、自ら答えを出すことをサポートする。
受講生の活躍

取引先のご招待でインドへ!

先日、耳ツボ痩身カウンセラーの仲間と、インドに行ってきました。インドは、人口が中国を超えて世界一。活気がありました!
受講生の活躍

セラピスト仲間とランチ会

先日、名古屋・京都・静岡のカリスマセラピストと一緒に、ランチ会でした。それぞれ、現場での取り組みやアイデア、日々気付いたことなどを分かち合い、楽しく笑いながらも有意義な時間でした!
資格習得講座

耳ツボダイエットの社会的役割

耳ツボダイエットは、団体が枝分かれして、本格的なものから手軽なものまで様々あります。アサミ整体では、耳ツボに加えて、栄養学や食生活の改善によって、代謝のよい健康な身体づくり、そして生活習慣病の予防・改善を目的とした、本格的な耳ツボダイエットを提供しております。
その他

名古屋市農業センター梅まつり

名古屋市農業センターの梅まつりに行ってきました。しだれ梅が有名で、休日は車で行くと駐車場で並びますので、バスで出かけました。
アフターフォロー

シドニーでカンガルーバーガー!

先日、取引先のご招待で、オーストラリアのシドニーに行ってきました。カンガルーのハンバーガーを食べてみました!
アフターフォロー

お客様のために学びと成長を続ける

先日、名古屋で耳ツボ痩身グループのスキルアップセミナーを開催しました。「本格派」耳ツボダイエットは、耳のツボと、栄養バランスによって、簡単シンプルなのに、本格的なダイエットと体質改善ができる、画期的な痩身法です。アサミ整体でも、20年、現場でやり続けて、やっぱりおすすめしたいダイエットです。
その他

耳ツボ痩身カウンセラー、様々な思い

京都でご活躍されている耳ツボ痩身グループが、アサミ整体に遊びに来てくれました。より多くの人たちに、より大きな喜びと健康を分かち合っていきたい思いを語り合い、とっても楽しい時間でした!
その他

耳ツボ痩身カウンセラー全国セミナー

2024年1月7日、耳ツボ瘦身カウンセラーの全国セミナーが大阪で開催されました。500名を超える瘦身カウンセラーが全国から参加されました。現場での取り組みや症例報告などの発表、人気Youtuber鴨頭嘉人さんの特別講演など、楽しく学べる濃い時間でした!
その他

耳ツボダイエットがテレビ番組で紹介

耳ツボダイエットは、耳のツボと食生活の改善などにより、健康な身体づくりを目的とした、体質改善のプログラムです。耳のツボは、海外でも、ダイエット目的のほか、麻薬やアルコール依存、退役軍人のPTSD治療にも用いられ、その効果が注目されています。